2010年6月28日

BONACQUISTI Sabbia Select "Executive Cut" Lovat(2010)

BONACQUISTI 10 Sabbia made by hand Select

いわゆるボナ様。

 

twitter経由で前々から興味があったボナ様のパイプを先行販売するとの事で、それに乗っかって入手した一本。

 
ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?・・・すごく・・・大きいです。ボウルは高さ約6cmほどあります。

 
ステインは青をベースにした黒なので間近でよくよく見ると青黒いです。

 
ボウルサイズも相まって、迫力満点のブラスト。

 
ステムとステインの色合いが素晴らしいです。

 
ボウル全体に素晴らしいブラストが掛かっています。

 
チャンバー直径は21mm、ボウル直径は41.5mmです。

 
実は全長13cmほどしかありません。重量は90gほどありますがw

 
BONACQUISTI 10 Sabbia made by hand Select

 
ステム。素材はアクリル。ロゴは新ロゴ(以前は筆記体大文字でBのスタンプだった)。直で見ると結構青黒く、ステインと併せて全体的に青黒いイメージでまとまっています。

 
LEDライトを使って後ろからステムを照らしてみた。スロットの造りが良く解ると思います。

 
Dunhill Shell LBとの比較。LBをお持ちの方はその大きさがよくわかると思います。

 
Sasieni eightdot "WELLINGTON"との比較。こうして改めて比較してみると実にLovat。

実は一緒に出品されていたRhodesianと迷ったのですが、決定打になったのがRhodesianはスムースだった事でした。スムースもかっこいいんだよなぁ・・・。

現物を初めて見たときは、机の上に置いておくと他のパイプが皆小さいと錯覚するほどの大きさと、その全体に掛けられた激しいブラストで、しばらく笑いが止まりませんでしたw

0 件のコメント: