2009年11月10日

Walker Briar Works

ebayで落札したdunhillのローデシアンベントのステムに大きなクラックが入っていたのでリペアラーに依頼してみました。依頼先はWalker Briar Works
2009/09/22にEMSで発送して2009/11/09に戻ってきました。
上記のパイプ以外にもいくつか送ったのですが、出来ないことは出来ない、こうした方が良いんじゃね?ってところは適切に意見してくださり、好感がもてました。

 
上がオリジナル、下が今回作ってもらったステムです。

 
リップ付近。左がリプレース、右がオリジナル。

 
リプレースステムを装着したところ。ほんの少し隙間が出来ますが個人的には許容範囲内。

細部をみると厚みが違ったりしますが、実用的な作りだと思います。
お値段は
日本から米国への送料:忘れたw
ヴァルカナイトでベントのステム:23$
dunhillのホワイトドット:8$
日本への送料:12$
でした。

追記。
 
Barling crossもスタンプしてもらいました。

追記2。
>出来ないことは出来ない、こうした方が良いんじゃね?ってところは適切に意見
の詳細ですが、
・出来ないこと
シガレットホルダーのステムに落とした時にクラックが入ってしまったのでヴァルカナイトでリプレースしてもらおうと思ったのですが、「出来ない、もしくは銀巻きを破壊することになる。」とのことでした。

・こうした方が良いんじゃね?
BBBのスクリューテノンのゆるみを修正してもらおうと思いましたが、「ゆるみの修正は無理だけど、プッシュ型に改造してリプレーステノン作ることはできるよ。」とのことでした。

0 件のコメント: