2008年12月8日

BBB(1914)

初めてのBBB。
ステムルーズとの事でしたが・・・銀巻外した(はずれた)らシャンク割れてるしorz
直径2mmくらいのボウルはカーボンで直径1mmほどになっていました。
一応、喫える状態までもってきましたが、シャンクが割れているせいか、そこから煙がちびちびと。

 

全体的にほっそりした感じです。

 

BBB
ホールマークは錨、ライオン(?)、Pで1914年。

 

底面。ENGLANDの刻印のみ。

 

 

 

全体的に傷は少ない方だと思う。

 

リムの状態は思ったよりも良かったです。火皿も大きなダメージはなさそう。

 

ステム。テノンは1段。

 

リップは結構小さめ。

 

煙道はそんなには大きく無いです。

ステムルーズは2chで見かけた「シャンク側に木工用ボンドを薄く塗りつけてすりあわせる」方法を試してみた所、良い感じで接続出来るようになりました。

0 件のコメント: